じゃがじゃが

皆さんこんにちは(♡ >ω< ♡)

3月も下旬も下旬、、、しかし桜の見頃はまだまだ先になりそうですね🌸
今年は冷たい雨の影響で全国的に大幅に遅れているようです_| ̄|○
『ここ数日で、遠目から見ても桜の蕾が膨らんでいるのが分かるまでにはなってきたね。』と利用者さんと話しながら送迎車を走らせています🚙

片木デイケアでは毎年お花見シーズンに合わせて甘酒の提供をさせて頂いていますが、今年は一足先に甘酒のみを堪能して頂いています🍶
おやつと一緒に、ちょっぴり豪華に?🍴(笑)
今年も大好評!厨房スタッフの皆さん、ありがとうございました💯


さて最近の天気はころころと変わりやすい日が多いですが晴れの日に合わせて先日、ジャガ芋を植えました🎵

事前にジャガ芋を半分に切って🔪
一つ一つ丁寧に灰を付けていく💡
灰を付け終わったら準備はok🚩
灰はもちろん利用者さんからの頂きもの❤❤☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
これで、病気や腐敗対策ばっちりです🐝🐜
まずは土を慣れた手つきで整えていきます🌱
そして穴をあらかじめ掘り、ジャガ芋と肥料を交互になるようにしていき土を被せて完了です👀



ちなみに写真にちらっと写りこんでいるたまねぎも『上等な大きさに育っている。』と、
今年100歳を迎えられる畑のスペシャリスト様からお言葉を頂きましたので✨
順次抜く予定です!!


乞うご期待٩(●˙▽˙●)۶

つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。
#!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波