ほっと一息

皆さんこんにちは(*˙︶˙*)ノ"

今日も今日とて楽しい一日が終わり、

片木デイケアのレクリエーションはカラオケでした🎤

歌う人♪聞く人👂手拍子やタンバリンで盛り上げてくれる人👏

自然と役割分担されいつもスムーズです(*´罒`*)✨‼




カラオケ好きな方も多く、歌詞本を見ては『次はこれを歌おう🎼』とメモされる方や歌詞を書き写されたりする方もいらっしゃいます✏


また『元気な時はよくカラオケ喫茶に行きよったんよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。』という声を聞いては
デイケアに通うことで"趣味が続けられている"ということを感じます❤


野菜作りやカラオケ、将棋、運動など٩(●˙▽˙●)۶
地域によっては近所の方たちが集まって体操をしたりしているようですが
コロナ禍や高齢化といった様々な兼ね合いで集まることもなくなったという話も聞いたことがあります:(´ºωº`):⚠



となるとデイケアという場はある意味、趣味が続けられる場でもあるのかなと思うと何だかこちらもほっこり🌈╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 




そんなほっこりに浸りながら
今回も色んなスポットに目を当ててみようと皆さんにご紹介するのは、、、




ほっと一息『おやつtime』です🍰🍪🍫🍡🍮

→紅茶ロールケーキ
→バレンタインに合わせてハート型のチョコプリン
→クレープ
→紫芋まんじゅう



等など

おやつの種類はかなり豊富です(๑•̀ㅂ•́)و✧


甘いものの食べ過ぎはよくありませんが、甘いものを食べると幸せホルモンの『セロトニン』が作られやすくなり
リラックス感や満足感が得られやすくなるそうです(๑✪ω✪๑)♥


いつも季節やイベントに合わせて提供して頂き、栄養士さん、厨房スタッフさんに感謝感謝です٩(ˊᗜˋ*)و💛


つくづくつくし
#じっくり思いを込めて。
#思いにふける様子。
#甘いもの最強。

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波