寒波

寒ーい寒ーい(´;ω;`)こんにちは(*˙︶˙*)ノ"寒ーい。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。

寒波到来で、もはや風が吹くたびに痛いですね⛄🌀

地域によっては、道路が凍結し送迎もいつも以上に安全運転🚙で業務にあたってます❄!
まだまだ寒暖差で体調に注意が必要ですね⚠


しかし寒いと縮こまっているのは人間だけかな?🐥
野菜たちは寒暖差で甘みが強くなると聞いたことがあります👂
片木デイケア今年一発目の収穫は大根!比較的暖かい日を狙って、大根の収穫作業をしました!🐵

→ハサミで葉を切り落としています✂
→ずいぶんと重たそうです🎵
→菜園のこういった機会もまたコミュニケーションの場の一つに早変わり💫✨


→形も大きさも色々👀‼

今年も上出来でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


さーてこれからもまだまだ続くよ菜園メモリー👋🌟
平成14年からスタートした片木デイケア屋上わくわく菜園🌰🍄🌽🍆
今年で22年(((٩(๏Д⊙`)۶)))
自分に当てはめると平成14年、担当aは小学校5年生です(笑)




色んな方の手が加わってきた菜園、大切にしていきたいです❤❤❤




つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。
#2月目前
#今年はこんな感じで。

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!