芋掘り🍠

皆さんこんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり、秋になり日がかけるのが早くなってきましたね🌇→🌆
まだまだ日中は暖かく、半袖でもいけちゃう日も多いですね🎵
先日、利用者さんと廊下を歩行訓練中、『きれいね、空~👵』と青空を見ていてつい足がとまり、調べちゃいました📱
なぜ、秋の空は青く感じるのか?




Best Answer📝
秋の空は空気中の水分やチリが少ないため、太陽からの青や紫の波長が届きやすく、より青く見えるそうです💙

天気が良いと気持ちがよく洗濯物も乾いて嬉しいですが、朝夕と日中の気温差に体調を崩しがちな方、ご注意を⚠





さてさて、今月はサツマイモ芋掘りを決行しました🐾🐜🐜🐜


↑天気にも恵まれ、いざ!!!!!!!!

↑結構、葉が覆い繁っていました🌿🍃 
↑ちょうど良いサイズ❤
↑『ごぼうみたいっ。』と言わないで!
じゃじゃーん🍠🌈


今年は、量が少なかったので利用者さんに食べて頂く昼食の一品とはならない運びに😂
また職員が試食してみましたが、甘さ控えめで、『肥が足りんかったかな。』👴👵とのこと。
(゚Д゚ )アラヤダ!!






まだまだ野菜作りの道のりは果てしない👣

つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波