増えつつある。

皆さんこんにちは(●>∀<●)

10月に入り、残すとこ今年もあと三ヶ月になりました_| ̄|○
『令和』も5年が経ち、年号が変わった直後にあった違和感もなくなってきましたよね?
平成(〃'ω')=oo=('ω'〃)令和アクシュ♪

また季節とともにお部屋や身につけるものもだんだん秋仕様に変わって、個人的に秋物の服や暖かい靴下などちょっと増やせたらなと考える今日この頃。
徐々に寒くなりそうな予感もなく、今年も一気に寒くなりそうで、毎年秋・冬には靴下二枚履きのつくづくつくし担当A。°(°`ω´ °)°。(笑)
これから寒さを乗り切る為に、靴下は必須アイテムです!!
皆さんは、これから増やしていきたいもの、寒さを乗り切る為のアイテムはありますか??




ここ最近、片木デイケアでも増えつつあるものがあります、、、それは花です❤


今まで育ててきた花は写真の上から順に、百日草、チューリップ、ひまわりヾ(*´∀`*)ノ゛ひまわりについては、時期を見て種を取る予定です😉⚠



↑さらに今植えているのは職員の親戚の叔母が傘寿を迎え花束を買った際、頂いたアメリカンブルー💙

↑これから植える予定の職員からおすそ分けがあった水仙の球根🍃🙈


野菜だけではなく花も増えつつあり、見ていて心も和みますよね⭕
花が好きな利用者さんも多く、咲いた花をフロア内に飾ることもあります⭐⭐

また自宅から花を摘んで持ってきて下さる方もいて、先日ちょうど見ごろになっている彼岸花の『赤』ではなく『白』!を
『珍しいでしょっ(♡ >ω< ♡)』と言って持ってきて頂いたものをテーブルに飾らせてもらってました٩(๑´3`๑)۶(写真を撮るのを忘れた…)


季節の感じ方は様々ですが、花もまたその一つ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

なにしろ季節感を身につけることは、感性や想像力を刺激し、 自然の変化に敏感になり、美しさや感動、癒やしを感じられるようになるとか。






『季節感を身につける』って、カッコイイこと…大人になったら言ってみたいものです!!←( ゚Д゚)ヴォケ!!


つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。
#急な寒さにタンスを探るも、長袖どこ?

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波