よっちょれよ よっちょれよ

こんにちは🌼
つくしの気持ちです( ・∇・)
うだるような暑さですね。
皆さん!【水分💧 塩分 しっかり栄養🍱】 摂ってますか?
栄養たっぷり旬の野菜たち!菜園の野菜も元気に育っているようですね🍆☀

そして、担当M実家の田畑その後...🌱

妹の話では、『ひえは生えるし、ジャンボはおるし。』と父親が毎日独り言をつぶやいているとか。
ハッキリしない天気に『もう花が咲きゆうに。』とイライラを募らせる毎日。
天候ばっかりはどうにもなりません。神様に祈るだけです。『てるてる坊主吊したら?』という娘のアドバイスも耳には入らない様子でした。

畑の野菜たちは菜園の野菜たちと同様に、暑さに何とか堪えているところです(; ・`д・´)❗
植え忘れられており、父親が大急ぎて植えた我が家の枝豆...若干の草に埋もれながらも逞しく育っていました。

そんな暑さの中、さらに夏を感じさせてくれる風物詩!
全国のあちらこちらで花火!夜市!屋台のグルメ!お祭りも多かったようですね🍧🍺
担当Mの故郷、高知では8月9日~12日の4日間よさこい祭りが開催されました!
今年は盛大にあちらこちらで鳴子の音が響き、高知の暑い夏に花を添えてくれました(๑ơ ₃ ơ)✨

デイケアにもありました!鳴子!使って見たい方は是非(*ゝω・)ノ♥
きれいな音を出すためには色々とコツがあるのですが、難しいことは一旦置いといて、まずは音を鳴らしてみて下さい。よさこい節には『じんばも ばんばも よう踊る~🎵』という一節もあります。
老若男女、世代を問わず踊れる踊りです!ちょっとした運動に取り入れてみてはどうでしょうか😉?

8月も終盤が近づいてきました。【暑さ寒さも彼岸まで】
もう一息ですね!一緒に乗り越えましょう!
そのためには、こちらもお忘れなく☀🍵


#つくづくつくし
#じっくり思いを込めて。
#思いにふける様子。









このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波