つくし農園近況報告🍅🍆

皆さんこんにちは(♡ >ω< ♡)


今日は?今日も?びっくりでした!!
朝送迎の出発時32度
夕送迎の出発時39度

ひょっえーーーー(((٩(๏Д⊙`)۶)))

たまりません、、この暑さ、、。

皆さんは、この夏を乗り切る対策は何かされてますか??_| ̄|○

つくし担当aは、
喉が渇いてないからと水分を控えずこまめに補給をすること!
暑さであまり食欲が、、、と思っても食べれそうな物を食べてエネルギーを作ること!
エアコンの室外機にカバーをすることで電気代の節約になる!との話を知って、即実践!
(今更情報かもしれません。)
夏を乗り切る為に、冷房機器の使用は欠かせません(涙)

あと、疲れた体にビール🍺乗り切るために必要です(笑)


乗り切り方は様々あると思いますので、工夫しながら暑さと戦いましょう👊⚠




さて、前回のブログでもお伝えしました!野菜たちの今!



大体、私たちが利用者さんと菜園に行く時間は13時半~1時間の間⏳
暑い時間帯ですよね💣

なので、臨機応変に無理のない程度で
長時間の作業にならないよう配慮し、行っています(・∀・)イイヨイイヨー
『作業をする。』ということだけにこだわらず
『野菜の成長具合を見て楽しむ。』など、色々な楽しみ方を満喫しています🚩

撮りたての写真をどうぞ📷
→去年は、プランターで育てた2つのオクラ⭐今年は盛り沢山!
→まだまだこれから、可愛いししとう☆
→ミニトマトを5本🍅左側の☆マークにご注目!ナスはナスでも、白ナス!ちらっと白いものが見えてるのがお分かりでしょうか👀

→こんなに真っ白❤

→うまく育たなかった去年とは違い、元気なサツマイモ☀
→ちょっとしたスペースにお花も植えてみました🌻🌼🌻





これからの成長が楽しみです🌈🌈



人間だけじゃない。野菜たちも、感じてることでしょう。
『なんじゃこの暑さは!』と。




👋



つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。

このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波