改めてマシントレーニング!!

こんにちは(^-^*)💕つくしの気持ちです!
田植えも終わり、あちらこちらでカエルの声が聞こえています🐸
おたまじゃくしをたくさん捕まえたことを思い出した、今日この頃😊💚

そして、担当Mの父親からは『ジャンボが来た!』という話があったり🆘

我が故郷の田園地帯にも、ついに来ました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
そうです!!あれです!!『ジャンボタニシ』
稲を食べられんか心配だと...😥
我が家の稲の運命は父に託されました(๑•̀ㅂ•́)و✧
秋に新米が食べられるように健闘を祈っています🙏


奄美地方は梅雨明けとのことですが、こちらはまだまだですね😰☔
この時期には湿気が原因で起こる体調不良などもあるようです。
首や肩の簡単なストレッチをしたりすることも効果的とのことですが、今回のブログでは、利用者の方が日頃励まれている『マシントレーニング』についてです!
では、改めて紹介します!!


1.エアロバイク➡通称:自転車 
足腰を鍛えたい。筋力をつけたい。
利用者さんはそれぞれ、個人に合わせた時間とペダルの重さで取り組まれています。
筋力を保つために積極的に取り組まれる方、中には...「あれはしんどい。」と消極的な方もいらっしゃいますが、どちらの利用者さんも終わったあとは「ようやった!」と達成感を感じておられるようで、清々しい表情をされています。


2.NUSTEP(ニューステップ)
こちらはエアロバイクに比べると乗り降りしやすいです。主に身体のバランスを取ることが難しい方や麻痺のある方に取り組んで頂いております。皆さんそれぞれのペースで取り組まれています。

3.トレッドミル 通称➡ウォーキングマシーン
ベルトが動くことにより歩行の練習が出来ます。室内でランニングやウォーキングを行うための機具です。身体状況や能力の兼ね合いで出来る方は限られますが、ご自身に合ったペースで取り組まれています。

利用者の方はこういった器具を使用しながら、筋力維持にも取り組まれています👍✨
これからまだまだ暑くなりますが...夏本番に向け、無理のない程度の適度な運動で「じめじめする季節」や「じとじとする気持ち」とサヨナラしましょう(*´∇`)ノ マタネ~🎵
その際には、こまめな水分(塩分)摂取も忘れずにお願いします🍵


つくづくつくし。
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。
#お米が心配😓
#父親の作ったカボチャがおいしかった🎃⭕



このブログの人気の投稿

節分

改めて物療!!

寒波