野菜達のその後🌈

皆さん、おはようございます(*'∀'人)♥*+

今年も鰻を口に出来なかった、つくづくつくし担当者Aです!
片木デイでは、土用の丑の日の23日の昼食には鰻丼🎊が提供されてました‼👐
『柔らかい~。』と好評(●>∀<●)

やはり、季節物は口にしたいですよね(*ゝω・)ノ♥



あと数日で8月に入ることを思えば、あっという間に秋が到来しそうで、、、(((٩(๏Д⊙`)۶)))
皆さんは、8月と言えば何が思い浮かびますか??( ゚Д゚)?
梨、ぶどう、いちじく、タコ(躍り食い美味)、とうもろこし、茄子、トマト!

ついつい食べ物ばかりが浮かんできちゃいます(*´艸`*)ww


中には暑くなってくると、食欲が落ちてくる方もいらっしゃるかもしれませんが
食べる量よりも質を重視することが大事だそうです!


まだまだ続くこの夏を、何とか乗り切りたいものです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!





それでは、本題、、、

野菜達のその後をご覧あれ~💕💕

~じゃがいも編~

さあ!手袋をつけて掘るぞー(๑✪ω✪๑)
結構、サイズ大きめです(*˘︶˘*)
今回は調理した一品を昼食に頂くという形ではなく、お気持ち程度の量ではありますが皆さんにお配りしましたヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
しなっと、レンジで温めて試食させて頂きました(・∀・)職員ニヤニヤ


~ズッキーニ編~
太るのが早い~Σ┗(○д○lll)┛!?


~オクラ編~
片木デイケア菜園、初オクラ(σ・∀・)σゲッツ!!


~サツマイモ編~
今年もサツマイモを植えました~(○>Å<)ノハィッ
あまりかんかん照りではなかったので、作業がしやすかったです❤❤

~ピーマン編~

毎日収穫!もう何個収穫したか分からないほど、まだまだ成長中!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"



例年通りが通用することもあれば、そうでないこともありながら
何とか野菜達もびっくりする暑さに耐えながら頑張ってます!






つくづくつくし
#じっくり思いを込めて。
#思いにふける様子。
#穂が出たよ!


このブログの人気の投稿

ブルーインパルス✈

改めて物療!!

寒波