湿気との闘い!!

今年もこの時期が来ました!
つゆ...ツユ...梅雨 (x_x;)
じめじめ じとじと そんなイメージばかり
つくし農園にとっては恵の雨となり、菜園の主🐸!?は喜んでいるかもしれませんが..
近年は異常気象による大雨での自然災害も多く、雨はマイナスに捉えられることがほとんど😞
合わせて始まる湿気との闘い!!乾かない洗濯物との闘い!!
そして・・・乱れていく自律神経との闘い(хх)💦
『自律神経の乱れ』これは厄介ですね。

そんなときの救世主こそ こちら!!!!!『塗り絵🎨』

手のリハビリはもちろんのこと!指先を細かく動かすことで脳全体の血流を活発にすることができます。それだけではなくリフレッシュ効果やストレス解消にといった事にもつながるとか!(*゚ロ゚)⭐
塗り絵に取り組むことで脳全体が活性化すると、緊張などもほぐれ自律神経も整ってくるようです。


目にも鮮やかな赤色(*'∀'人)

出来上がりを見てしみじみ(*˘︶˘*)
こちらは紫の花(*゚▽゚*)

こちらも完成が楽しみ世にも珍しいアサガオ👀‼

始めは何をすればよいか分からなかった方も、今では工夫しながら作品制作に取り組んでくださっています。また、無心になってできるといった声もありました。
好きな人、ちょっと苦手な人、進められて渋々・・・という方も、それぞれに仕上がった時の達成感は感じていもらっているのではないでしょうか😌🍀

この様子なら、梅雨のストレスにも十分立ち向かってもらえますね😊! 皆さん逞しい💪

この他たくさんの作品がありますが今回は紹介しきれませんでした(ノ_σ)
後日、続編にて紹介させていただきます😉📝


担当Mは湿気で決まらない髪型との闘いが始まりました!
塗り絵をしながらこのストレスを解消しようと思っています。

つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。

このブログの人気の投稿

節分

ブルーインパルス✈

改めて物療!!