菜園便り

昼間は暑いくらいですが、朝夕の涼しさに秋を感じるようになった今日この頃...
秋と言えば...そう!もちろん!食欲の秋ですよね😉
秋の味覚は心も体もほっこりさせてくれるものがいっぱい🌰🍆🍄
ということで...今回は菜園の作物を紹介!

片木デイケアにはなんと...屋上に畑があります👀✨
屋上菜園なんてそうそうないですよ😏
その名もタカタカ農園      通称つくし農園 😘

10月に入り、そろそろ収穫時期を迎えるのは...サツマイモ😊🍠
帽子をかぶって育ち具合をチェック👀🌱

今年は秋雨により、利用者さんが自宅で育てている野菜の育ちが悪いという声もありドキドキしながら
少ーしだけ掘って確認中💓

そのほかにも お米に大根そして人参が畑で育っています。
↑もうすぐ収穫🌾
↑さぁ~大根、人参今から植えるぞ💪

大根については3日で芽が出ました!



今月収穫予定の芋掘りや稲刈りの様子も後日アップします!!📷


ちなみに、収穫された野菜は昼食の一品として提供させて頂いています🍙


これからも農園作業を通じて達成感を味わいながら、日光浴は病気の予防やストレスを軽減する様々な効果があり、良いとこ尽くしのつくし農園をよろしくお願いします♪!


つくづくつくし
#思いにふける様子。
#じっくり思いを込めて。

このブログの人気の投稿

花咲きました

ブルーインパルス✈

改めて物療!!